はじめに

このブログは私なおちが4月の23日にツイッターで格ゲー初心者向け記事を書いたら需要ありますか?というアンケートを行ったところ11票投票していただきましてなんともありがたいことにいるが73%もいれてくれました

まずは11表もの投票ありがとうございました

というわけで遅々となかなか書き進むのが遅くなりそうではありますが当ブログにて格ゲー初心者向け記事を書こうと思います

どれくらいの人を向けに書いてるかというと2D格闘ゲーム(主にアークシステムワークスの格ゲー)ホントの初心者でほとんど格ゲーやったこともないという人向けです

私自身そんな事語れる位にうまいのかというと正直腕の方は全然うまくありません

がしかしそんなにうまくはないけれどもこんな自分でもある程度教えて参考になることもあると思いここに書き溜めておこうと思います

実際に参考にして2D格闘ゲームを楽しんでできれば自分ともバンバン対戦したりしてくれるようになったらとてもありがたいです